14/06/21●世界の広告の流れがわかるグラフ。まだテレビが強い |
米サイトDIGIDAYに、世界の広告産業のトレンドがわかる記事が掲載され、そのなかにメディア別のグローバル広告費のシェアをグラフ化したものがあった。 2013年と2016年(予測)が比較されているが、やはり、広告は伝統的な4媒体広告からオンライン広告へと大きくシフトしている。そのオンライン広告も、いまやデスクトップ広告からモバイル広告へという流れになっている。 ただ、このグラフを見ると、やはりテレビ広告は強い。
|
14/06/21●世界の広告の流れがわかるグラフ。まだテレビが強い |
米サイトDIGIDAYに、世界の広告産業のトレンドがわかる記事が掲載され、そのなかにメディア別のグローバル広告費のシェアをグラフ化したものがあった。 2013年と2016年(予測)が比較されているが、やはり、広告は伝統的な4媒体広告からオンライン広告へと大きくシフトしている。そのオンライン広告も、いまやデスクトップ広告からモバイル広告へという流れになっている。 ただ、このグラフを見ると、やはりテレビ広告は強い。
|