20/02/12●WSJ電子版の購読者が200万人突破 |
昨日のNY共同によると、ニューズ・コーポレーションは、傘下のダウ・ジョーンズが発行する WSJ「ウォールストリート・ジャーナル」の電子版の購読者数が200万人に達したことを明らかにした。ダウ・ジョーンズの2019年10~12月期の売上高は前年同期比4%増。ダウ全体のデジタルサービスの契約者は17%増、WSJは13%増。 メディアのデジタル部門はここ数年で飛躍的に伸長し、さまざまな手法で売り上げを伸ばすようになった。ダウは アップルとフェイスブックと提携し、両社のニュースサービスに有料で記事配信を行なってきた。 すでにNYT「ニューヨーク・タイムズ」もデジタル化に成功し、電子版の19年末の契約者数は前年末比26%増の342万9000人に達している。 |